Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 229

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 231

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 232

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 249

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/theme.php on line 508
wps » 2007 » 10月

2007/10/29 月曜日

オレンジレンジ

Filed under: 雑記 — wps @ 3:39:36

オレンジレンジは若者に大人気のバンドです。
パクり疑惑があったりいろいろな意味で世間を騒がしてくれました。

オレンジレンジという名前の由来ですが、
オレンジは色、果実のオレンジから、レンジは電子レンジからだと思っていました。

オレンジといえばバレンシアオレンジが有名ですが、ネーブルオレンジ、ブラッドオレンジなどもありますね。
ブラッドオレンジのサンギネロ、マルチーズブラッドなど細かい品種があり
ネーブルオレンジにはワシントン、鈴木なんてものもあります。

オレンジは電子レンジで調理するには向かないと思われがちですが、
オーブンレンジで焼きオレンジにすると香りが引き立ちなかなかおいしいものです。

冬になったらレンジで焼きオレンジを作ってこたつに入って食べるのもいいかもしれません。
そんなくつろぎムードでオレンジレンジの曲を聞いたら楽しいこと間違いなしでしょうね。

2007/10/28 日曜日

豚の貯金箱

Filed under: 雑記 — wps @ 6:30:28

お小遣い系の登録サイト豚の貯金箱

子豚、孫豚を獲得すると収入が増えるよといううたい文句のサイトです。

お小遣い系サイトは実は新規会員獲得での報酬が一番の稼ぎだったりすることもあるので、「このサイトでいくら稼ぎました」みたいな数字があてにならないこともあるんですよね。

さてさて、豚の貯金箱はどうなんでしょうかね。

2007/10/20 土曜日

mixi

Filed under: 雑記 — wps @ 6:21:46

mixiやってます?

最近では新しく知り合った人にこう聞かれるのも珍しくなくなりました。

mixiは今や会員数も1000万人を超える人気メディアに成長しました。

ソーシャルネットワーク(SNS)をビジネスとして成り立たせ上場。

すばらしいことだと思います。

会員数の増加はmixiのようなSNSにとっては重要なことです。

しかしそれは同時に、問題も引き起こします。

mixiは個人を特定しやすいことがあったため問題が大きくなることもしばしばでした。

いわゆる「mixi事件」と呼ばれるものです。

それらをまとめたサイトがありました。

mixi事件簿

mixiの便利な使い方とかもありましたよ。

2007/10/16 火曜日

家庭教師のアルバイト

Filed under: 雑記 — wps @ 4:08:48

家庭教師のアルバイトをやろう!!

大学生なら誰でも1回くらいは思いそうなものです。

でも思っているのと比べて家庭教師のアルバイトは結構大変だったという話が多いので、
今回調べてみました。

家庭教師のアルバイトで困ったことベスト5(友人調べ)

5位 指導以外で、お母さんの話が長い
4位 時給が安い
3位 予習が大変
2位 その場で生徒の質問に答えられない
1位 子どもが勉強に一生懸命にならない

家庭教師アルバイトの裏話のようなものが出ると思いきや、普通過ぎる回答が出そろいました。

5位はまぁ分かるとしても、4位は個人の価値観によるでしょうし。
1位から3位までは家庭教師なら当然対応しておくべきことなんですけどね。

結局、家庭教師のアルバイトはあたり前にやるべきことが多いので、その意味で大変なのでしょうね。

それをきちんとやってこそ家庭教師としての役割を果たせるというものです。

2007/10/13 土曜日

交通事故

Filed under: 雑記 — wps @ 6:59:50

今日は道を歩いていたら、車が出会い頭に衝突しそうになってました。
あわや交通事故というところです。

そんなわけで、交通事故に関することを調べてみたら出るわ出るわ。

その中でひときわ目立っていたのが交通事故裁判を体験した筆者が陳述書の書き方について詳しく説明しているサイトです。

交通事故裁判なんてやらないにこしたことはないけれど、もしもの時はきちんとした知識が無いと何もできなくなっちゃうからね。

交通事故にあったとしたら、そんなに冷静に対応できないかもしれないし、ましてや交通事故裁判なんてはじめてだったら緊張すると思うし。

陳述書なんて普通は書くことないだろうから、そこでも戸惑ったりすると思うんだよね。

だから交通事故裁判陳述書の書き方を詳しく解説してあるサイトは実は重要なんじゃないかと思うわけです。

2007/10/11 木曜日

包茎について

Filed under: 雑記 — wps @ 0:50:25

友人がぽつりと漏らした。

「小さい頃はぜんぜん気にしなかったのに・・・」

「いつの間にか気になりだして。」

高校生くらいになると、オレはまだまだ一皮むけてないけどいつかはなんて思いながら、20歳になり、また年を重ねて。

そう、彼は気づいてしまったんです。
自分が包茎だったということに。

「いやぁ、あれにはまいったよ。3日くらい悩んだからね」(短い)

そんな彼がいいました。

「でも仮性だから平気」

仮性包茎も真性包茎も気にしないことが一番ですね。

2007/10/8 月曜日

ゴールド免許と保険料

Filed under: 雑記 — wps @ 20:51:17

ゴールド免許になるじゃない。

無事故無違反でいるとゴールド免許になるんだろうけど、
車に乗らなかったら無事故無違反なんて当たり前だよね。

でも、ゴールド免許だと自動車保険が安くなるのがいいよね。

保険料の月々の違いはそんなに大きくないとしても、
長い年月を考えるとやっぱりたいした金額になってきちゃうからね。

保険の話にずれちゃったけど、どこの保険代理店にするかは重要だよね。

自動車保険はコストが安いのも大事だけど、不払いが無いというのがもっと大切。
保険料が安くても不払いで、もしもの時に役に立たないなんてなったら目も当てられないからね。

でもまずは安全運転ですよ。

2007/10/7 日曜日

インドカレー

Filed under: 食べもの — wps @ 21:03:46

今日はインドカレーを食べました。

インドのカレーは辛くて辛くて。
辛いのが好きな人にはたまらないでしょうね。

苦手な人にはかなりツラいと思います。
どんなに優しい色をしていても、どんなに豆がたくさん入ったものだとしても・・・
インドのカレーは劇的に辛いのです。

「ほっ、これはクリーム色だし辛くないかも」
なんて油断しようものなら。

「ひー!!」

どこからそんな声がでるんだというくらいの声をあげることになるでしょう。

ちなみに今日のインドカレー屋の店長はミャンマー人でした。

2007/10/6 土曜日

ワードプレス

Filed under: 雑記 — wps @ 22:07:19

ワードプレスは簡単だ。

この間の喫茶店での会話で、ブログやりたいよねーなんて言ってたのが
ウソだと思えるくらい簡単に設置できちゃってね。

サーバのデータベースの設定をして、アップロードして、インストールして、書いちゃう。

そんなもんではじめられちゃうんですよ。

個人が簡単に情報を発信する。
10年前には考えられなかったようなことです。

未来はものすごく早いスピードで僕らに迫ってくる。
いや、僕らが未来に追いついているのか。

HTML convert time: 0.144 sec. Powered by WordPress ME