Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 229

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 231

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 232

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 249

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/theme.php on line 508
wps » 自動車を買取に出そうかと思ってたら

2010/6/17 木曜日

自動車を買取に出そうかと思ってたら

Filed under: 雑記 — wps @ 1:11:20

自動車を買取に出そうかと思って色々調べていたら
いろんなホームページがありました。

最近では中古車の買取はネットで一括査定ができるみたいですね。
わざわざ地元の買取業者に連絡して見積もりだしてもらうのは面倒ですもんね。

そう思うと便利な時代になったなぁと思ってちょっぴり感無量です。
前に中古車の査定してもらった時はまさに業者に直接お願いして、
担当者と時間合わせて会って実際にクルマを見てもらってそれでようやく
見積もり金額が出たという流れ。

電話とかでは「いやぁ、実際に車の状態をみないといい加減なことも言えませんので」
なんて買取業者の人は言ってて、当日はいますぐ決めれば査定金額5000円アップしますとか。

けっこううさんくさい感じのやりとりだったんで不信感があったんですよね。

だけど、オンライン見積もりなら簡単に何社も申し込めるし、一番高いとこ選んで売れるので助かります。
見積もり自体は買い取り業者が個別に出してくれるので、業者間で買い取り価格のすり合わせもないから
純粋に一番高い金額を提示してくれた車買取業者に買ってもらうことが可能です。

事故車みたいな廃車にするしかない車でも買ってもらえるみたいで、助かるサービスですね。
昔は事故車なんてスクラップにする作業代金を支払って引き取りをお願いしてた時代もありましたからね。
本当に時代の変化を感じますよ。

車検前になると売った方がいいのか車検に出した方がいいのか迷うんですけど
実際は車検出す前に買取査定を依頼してその金額を見てからよく考えるのがベストみたいです。

見積もり金額も無いのにいくら迷っても時間の無駄になっちゃうんですよね。
ということで、車検の前にも一括査定は使えます!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME