Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 229

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 231

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 232

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-settings.php on line 249

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/wps/public_html/wps.pxya.net/wp-includes/theme.php on line 508
wps

2011/8/2 火曜日

ほうれい線マッサージ

Filed under: 雑記 — wps @ 7:09:33

ほうれい線マッサージは顔の老化を防ぐのにぴったり。
意識してシワを伸ばすようにするのがポイントですね。

数日で改善するわけではないので、根気良く継続することが大切です。
徐々にマッサージの効果が出てくるのを実感できると思います。

ほうれい線がくっきりしているかどうかで見た目の年齢がまったく変わって見えます。
だから対策が大切なんですね。

ほうれい線マッサージの変化をはっきり感じたいなら、デジカメなどで顔の写真を数週間ごとに
撮影してみるとよいでしょう。

変化を起こすためには努力・継続が大切ですよ。

2010/10/8 金曜日

車買取の世界はシビア

Filed under: 雑記 — wps @ 19:18:24

車買取の業界は競争が激しくて大変なのだそうです。
昨今ではユーザーが車を売るときには複数の業者の一括査定を行うのが当たり前という流れになってきています。
参考サイト→@車買取

一括査定となると当然業者間で高価買取競争が始まってくるわけです。
消費者にとっては嬉しい限りですが、買取競争みたいなものが始まると業者は消耗戦になるわけです。

結果的に体力の無い車買取業者は倒産してしまうことも。
淘汰の時代とはいえ、なんとも複雑な気がします。

2010/7/27 火曜日

富士重は太っ腹!廃車以外なら「10万円負担」

Filed under: 雑記 — wps @ 4:13:51

月間目標販売台数のなんと4倍。富士重工業は運転支援システム「新型アイサイト」を搭載した「レガシィ」を発売1か月で2681台(5月18 日~6月20日)売り上げた。高速運転時にも自動ブレーキでクルマを減速・停止させて前方車両との衝突を回避する追突防止機能は”世界初”。これが大人気なのだ。

 富士重工はもろ手を挙げて大喜び、と思いきや、”売れすぎ”が悩みの種となった。想定以上の受注でアイサイトの生産が追い付かず、配車が約1か月待ちのケースも出ている。搭載モデルの半分はエコカー補助金対象車であり、補助金は9月末で終了する。配車待ちで補助金を逃す事態に陥れば、不評を買ってしまう。

 そこで富士重工は急遽、「10万円補助金保証」キャンペーンの実施を決めた。9月5日までに成約したケースで月内に車両登録と補助金申請が間に合わなかった場合、同社が補助金支給額(13年超のクルマの廃車を伴わない場合)と同じ10万円を負担するというものだ。

 スバルファンといえば、独自の新技術を好む特徴があり、「買い換えは新型投入直後に集中する」(富士重工関係者)。それだけに投入直後の機会ロスを回避したい。そこで異例の補助金保証に踏み切った。新型アイサイトのオプション価格は従来の半額となる10万円。補助金制度か保証キャンペーンを利用すると搭載費用は丸ごと浮くことになる。

[週刊ダイヤモンド]

販促って色々ありますけど、現金のキャッシュバックとか費用負担とか、消費者としてはやっぱり割引にまつわるものが嬉しいですよね。富士重は太っ腹なキャンペーンを行って売上アップになるのか!目が離せませんよ。

廃車をお考えなら廃車手続きなら廃車買取のAQUA

2010/6/17 木曜日

自動車を買取に出そうかと思ってたら

Filed under: 雑記 — wps @ 1:11:20

自動車を買取に出そうかと思って色々調べていたら
いろんなホームページがありました。

最近では中古車の買取はネットで一括査定ができるみたいですね。
わざわざ地元の買取業者に連絡して見積もりだしてもらうのは面倒ですもんね。

そう思うと便利な時代になったなぁと思ってちょっぴり感無量です。
前に中古車の査定してもらった時はまさに業者に直接お願いして、
担当者と時間合わせて会って実際にクルマを見てもらってそれでようやく
見積もり金額が出たという流れ。

電話とかでは「いやぁ、実際に車の状態をみないといい加減なことも言えませんので」
なんて買取業者の人は言ってて、当日はいますぐ決めれば査定金額5000円アップしますとか。

けっこううさんくさい感じのやりとりだったんで不信感があったんですよね。

だけど、オンライン見積もりなら簡単に何社も申し込めるし、一番高いとこ選んで売れるので助かります。
見積もり自体は買い取り業者が個別に出してくれるので、業者間で買い取り価格のすり合わせもないから
純粋に一番高い金額を提示してくれた車買取業者に買ってもらうことが可能です。

事故車みたいな廃車にするしかない車でも買ってもらえるみたいで、助かるサービスですね。
昔は事故車なんてスクラップにする作業代金を支払って引き取りをお願いしてた時代もありましたからね。
本当に時代の変化を感じますよ。

車検前になると売った方がいいのか車検に出した方がいいのか迷うんですけど
実際は車検出す前に買取査定を依頼してその金額を見てからよく考えるのがベストみたいです。

見積もり金額も無いのにいくら迷っても時間の無駄になっちゃうんですよね。
ということで、車検の前にも一括査定は使えます!

2008/1/15 火曜日

積み木メーカー

Filed under: 雑記 — wps @ 1:21:01

数ある積み木メーカーの中で一番好きな積み木メーカーをあげるとすれば
「ネフ社」だろう。

洗練された色使い、とても思いつかないような芸術的なフォルム、組み上げた際に寸分たがわず積み木が重なり合う緻密な作り。

どれをとっても超一流である。

このネフ社というメーカーを立ち上げたのはクルトネフ氏である。
1958年にネフスピールという積み木を完成させ世界の注目を集めてから、ネフは次々に斬新な発想の玩具を発表していった。

その発想力は20世紀後半に世界中の玩具メーカーに影響を与えてきた。

家具屋を営んでいたネフ氏に対してお客が伝えた言葉はあまりにも有名です。
「世の中には美しい食器や家具はあるが、美しい玩具がないんだよ。このお店にふさわしい玩具を作るべきだ。」

ネフ氏は残念ながら亡くなってしまったが、彼のマインドは今なおネフ社に生き続け
新たな素晴らしい作品を生み出し続けている。

2008/1/1 火曜日

ping 送信

Filed under: 雑記 — wps @ 2:21:05

インターネットの接続性を診断するのにpingは有効である。
2003年にWelchiaのようなpingをネットワークにフラッドし、標的を探すというバージョンのコンピュータウイルスが現れたり、悪意のある人々がネットワークに負荷をかける、または攻撃目標の調査などの目的でpingの悪用を行ったということもある。
その結果として一部のプロバイダでICMP Type 8パケットがフィルタリングされるようになった。

PINGについてUPDATE PING でも使っておくのが無難でしょうね。

2007/12/21 金曜日

無くなる村が星になった

Filed under: 雑記 — wps @ 2:57:38

小惑星「12751番」に「かみはやし」の名前がついた。

思い入れのある名前を星につける。

空を見上げて懐かしく思い出す人がいる。

きっと支えになる。

2007/11/19 月曜日

レチューザ

Filed under: 雑記 — wps @ 3:00:41

レチューザという鉢を知ってるかい?

ドイツのプレイモビルが生み出したポリプロピレン製のすごいやつです。

「底面灌水なのに根腐れしない」

プラスティックを知り尽くしているおもちゃメーカーだからこそ
この鉢をつくることができたと言っても過言ではないでしょう。

鉢や植物に興味が無い人でも見てみる価値のある素晴らしいフォルムなんですよ。

2007/10/29 月曜日

オレンジレンジ

Filed under: 雑記 — wps @ 3:39:36

オレンジレンジは若者に大人気のバンドです。
パクり疑惑があったりいろいろな意味で世間を騒がしてくれました。

オレンジレンジという名前の由来ですが、
オレンジは色、果実のオレンジから、レンジは電子レンジからだと思っていました。

オレンジといえばバレンシアオレンジが有名ですが、ネーブルオレンジ、ブラッドオレンジなどもありますね。
ブラッドオレンジのサンギネロ、マルチーズブラッドなど細かい品種があり
ネーブルオレンジにはワシントン、鈴木なんてものもあります。

オレンジは電子レンジで調理するには向かないと思われがちですが、
オーブンレンジで焼きオレンジにすると香りが引き立ちなかなかおいしいものです。

冬になったらレンジで焼きオレンジを作ってこたつに入って食べるのもいいかもしれません。
そんなくつろぎムードでオレンジレンジの曲を聞いたら楽しいこと間違いなしでしょうね。

2007/10/28 日曜日

豚の貯金箱

Filed under: 雑記 — wps @ 6:30:28

お小遣い系の登録サイト豚の貯金箱

子豚、孫豚を獲得すると収入が増えるよといううたい文句のサイトです。

お小遣い系サイトは実は新規会員獲得での報酬が一番の稼ぎだったりすることもあるので、「このサイトでいくら稼ぎました」みたいな数字があてにならないこともあるんですよね。

さてさて、豚の貯金箱はどうなんでしょうかね。

次のページ »

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME